とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

決別。

4件のコメント

当たり前ですが、二度目というものは初めてとは違うもので。
無意味な緊張が要らなくなり、気楽とまでは言えなくとも、初回のような力みからは開放されます。
当然新鮮味はなくなりますが、失敗が減り、上手くいきがちなのはなによりと思います。
別れも例外ではありません。

気がつけばひと月経っていた──。
そう言えたなら多少なりとも男らしいかも知れませんが、本心はやっとひと月という感じです。
では辛いのかと問われれば、素直にそんなことはないと答えられます。
困ることはありますよ。頭では納得しているのに、身体が反応するというか、動いてしまいます。
例えばふと時間が空いた時につい探してしまったり。それは今でもあります。

三度目は、ないでしょうね。
でもあっても構わないと思います。
そう思っていることも、この二度目が上手くいくひとつの手段ですから。
niso12_370
「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」アレン・カー著
私はこれでやめました。

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

決別。」への4件のフィードバック

  1. 禁煙をぼんやり意識し始めた時に、ここに辿りついたのは運命なのか!

    人生の半分くらいは喫煙してると思う。

    身体によくないなんて百も承知。
    パッケージに肺がんがどーのこーのなんて書かれなくてもわかってるよ!
    あほか!
    と今でも思ってます。

    たかだか1000円の本でやめれるならやめたい。
    今日、早速買ってくる。
    おととい1カートン買ったばかりだけど、読んでみる。
    成功すればラッキー。ぐらいな軽い気持ちでいいかな。

    ありがとー

    • おやめなさい禁煙なんておやめなさい。

      なんて言っちゃだめか(笑)
      本当に禁煙を始めるなら、そのカートン吸い終わってからがおすすめだわよ。どっさりあると、もったいなくて切なくなるから。
      んでも、成功すればラッキーぐらいの軽い気持ちなのはいいねーいいですねーと思う。
      ぼくも、いつ戻ってもいいって思ってるし、なにがなんでも絶対に吸っちゃだめだ!なんて力んでると辛くなるからね。

      あ、これだけは言っておこうかしら。
      ライターもタバコも持ち歩かなくていいって、楽チンだよー!お金減らないよー!太るよー!
      ぐふぐふ。

      • お金減らないのは嬉しいけど、太るのは困るなー。
        やっぱ禁煙やめようかなー。
        昨年10キロのダイエットに成功。
        現在、絶賛好評リバウンド中な私には辛い現実だわ。
        とか言いつつ禁煙やっちゃうもんね。

        なーんか、欲しい言葉が聞けて良かった。
        無理しなくていいんだー。
        いつ禁煙をやめてもいいんだー。
        って思うと楽だね。
        頑張れ。とか言わないのが、にそ丸さんの優しさだ。
        うん、やっぱ大人っていいな。

        感謝です。

        過去の記事にお邪魔しました。

      • こんにちは、大人です。えっへんおっほん。
        10kgダイエット成功すんごいじゃん!!なかなかできるこっちゃないよ。感心しちゃった。
        その成功体験って禁煙にも活きると思う。
        でもムリしないで、気楽に~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中