とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

持ってない男。

5件のコメント

こういうときに限って17-70もCPLも持ってきていないってのが実にぼくらしいと思った。
背景もなんかアレだしさー。
うれしさとくやしさ半々でシャッターを切った午後でした。
niso13_593
で、これはなんですの?彩雲?

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

持ってない男。」への5件のフィードバック

  1. タイトル・・・「もてない」男かと笑っちゃいました。(*^^*)
    彩雲って初めて見たので、グーグル先生に聞いてみたら、「しあわせを呼ぶ雲」らしいですよ♪

    • まぁ「もてない」でも正解なんですけどねー

      投稿後に気象予報士な友人に見せたところ、「こりゃ彩雲じゃなくて環水平アークだね」と言われましたが、彼女もグーグル先生に訊いてわかったわーと白状しました(笑

      でもね、しあわせを呼ぶとまではいかないまでも、悪くないことがありまして……。
      実はここ一週間、やーたーらーにー、本当に売れっ子芸人なみに、もーいーよーってほど頻繁に地震雲が出ずっぱりで、実際に今日の午後ってば大きな揺れがありました。でも津波や大きな被害はなくて。
      地震雲も彩雲(環水平アーク)も同じ空のことではあるけれど、こう、なんというか、悪い予感を払拭してくれたように思った、といえばどっか変ではあるけれど、行ってきてチャラ的な感じに納得したのでした。

      • どんなにか怖くて不安なことだろうと、
        そんな薄っぺらなことばじゃとても、
        わかったようなこと言えないのですが・・・。
        それを、行ってきてチャラなんて言ってしまうあたり、
        やっぱりnisomaruさんの感性って素敵です!

  2. 環水平アーク、初めてしりました。初めて見ました。
    貴重な写真を有難うございます。

    • ありがとうございます。
      ぼくも初体験でしたが、はたして二度目があるのかどうか…。
      期待せずに待ってみます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中