とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

夕暮れ時に。

6件のコメント

ひぐらしに代わり乾いた夏の音を奏でるは雷。
宵闇をまといつつ湿った夕立ちを呼び寄せた雷鳴に、明けない梅雨の亡霊を見る。
そこにあるのは雨煙。
夏であるべき候ここに居ない夏。
掌の中の琥珀を透かす銀色の水溜りに見るは想い。
水溜りのようにただそこに淀むだけの想いは夏雷が揺らす空気の如く、ただ。
niso_0725
いつも安ウイスキで作るミストが、今日に限って白州なもんでつい言葉を並べてしまった。後悔はしていない。


たまにはデータなど。
NIKON D7000 AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G ISO100 f/7.1 13s
有用性? 知らんがな。

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

夕暮れ時に。」への6件のフィードバック

  1. 天気予報に、お日様マークが顔を出しましたね♪
    もぉすこしだよーーーっ!p(*^-^*)q
    「今日は雨でも、明日は晴れ♪」でっす。(*^^*)

  2. いつもながらイメージを換気する文章と写真ですね。日本の濃厚な四季感の匂いがします。いつも

    • ありがとうございます。そしてとっても恐縮です。
      sunnysiderさんが書かれる文章は、ぼくが目標とするところです。
      体温と柔らかさがありつつも、いつだって正しく美しい日本語。知性と品格があってもケレン味はなくて。
      遠いけど、目標です。

      せっかく「濃厚な四季感」と素敵な言葉を戴いたので、日本の田舎ならではの四季を撮っていきますね。

      • こんな素敵な褒め言葉をいただいて恐縮です。が、喚起が違っておりました。はずかしいですー。

      • パソコン通信と呼ばれていた時代からインターネットの沼にいるため、このような違いはスルーする体質になっております。
        お気になさらず換気しまくって下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中