とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

洟柄。

6件のコメント

niso13_735
あ゛ー! のんびりしてぇ!

きっとしっかり休めないまま幾日も過ごしてきたのがよろしくなかったのだ。罹患してから三週間も治らないのは、きちんと休めていないからに他ならず、絶対に寄る年波のせいだなんて思っても言わない。

幾日か前に「梅雨明けと同時フィニッシュを目指す」と書いた。長引く風邪を、なかなか明けない今年の梅雨になぞらえてぼやいたのだが、今日の予報によると東北地方の梅雨明けは、次の日曜日である8月4日らしい。
全盛期を思えば相当マシになってきた風邪だが、あと二日で完治するのはありえない。ということは、同時フィニッシュの可能性も消えたということ。
ライバルを失い、優勝戦線から離脱した今、いったい何を拠り所にすればいいのか。
両膝を地面に落とし、洟を垂らしながら落ち窪んだ眼窩にたかる小蝿を追い払うこともせず、幸運にも見つけた一日限り68%off!!のシャツとサマーカーディガンが届くのが楽しみで楽しみでうふふっふふふふふふ~ん♪

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

洟柄。」への6件のフィードバック

  1. 洟柄・・・そおいう熟語があるのかと、コピペして検索してしまったよ。 あ゛ー!
    そこに並んでいたのは、花柄ばかりなり・・・。(+。+)

    お日様がでたら((朝の光のほうがいいらしい♪)、その光を掌に受け止めてみてくださいませ。

  2. そんなに長引く風邪ってヤバくない?
    ちゃんと医者にかかるべし。

    えっ?68%off!!のシャツは花柄なの??笑

    • ぼくひとりだったら不安になるけれど、周りにいる同じ症状の人たちもそんなだからきっとダイジョブ。

      えっ?花柄なのシャツって、68%off!!にならないものなの??
      いやいや、寄らなきゃ花と分からないような小さな花柄ね。フラワープリントというほうが伝わるかな。
      でけぇポピーがフルカラーで……てのではないわよー。

  3. 何だか楽しそうですね♪

    あ、そういう内容じゃなかったですね。
    長引く風邪は空元気で吹き飛ばしましょ〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中