とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

八月八日、未だ腰動かず。

4件のコメント

niso13_733
もりもりと日が短くなってますね。
お盆を過ぎるとさらに加速するように感じます。
来週はお盆ですか。早いですね。
墓掃除はお済みですか? 私はまだです。
積もりに積もった杉の葉と、養殖場かと思うほどのトラミミズ。そして、墓に掘ってある文字の中に建築されたもじょもじょした謎の巣を思うと、背筋がスーッと涼しくなります。

まだまだ暑さが続きますが、みなさまどうぞ健やかにお過ごしください。
かすこ

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

八月八日、未だ腰動かず。」への4件のフィードバック

  1. 今日は昭和が続いていたら昭和88年8月8日ですってよ。
    なんかすごくない??

    • えええええええ~!!!ぜんっぜん知らなかったよー!
      知ってたら絶対にブログネタにしてたもん。
      昭和大好きだしー!

  2. 本当に陽が短くなってますね。凄く感じます。
    墓掃除は大変ですよね。私は墓が島根県にあるので、いつも叔母に甘えてます。
    そのうちにバチがあたりそうです。

    • 頼れる親戚があるというのは幸せですよね。
      島根ですか。叔母様とご親戚のみなさまも、記録的豪雨に酷暑とそれはそれは大変だったと思います。
      日が短くなり暑さも和らぐといいですね。早く穏やかな日々になるよう祈ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中