とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

のちの

10件のコメント

「今夜は171年ぶりの、のちのぢゅーさんやです」
と今朝のラジオが。

初めて聞く言葉。
調べてみたら「後の十三夜」。

「のちの」と聞いて、「鼻油千右衛門時定~後の~」が真っ先に思い出された。
後のジャリズム山下となる芸名なのだが、どうでもいい。
それよりも、「のちの」が顔文字に見えることを発見。
そんな秋晴れの11月5日、まさに給料日なのである。
niso_8202

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

のちの」への10件のフィードバック

  1. 171年ぶりのロマンは、雲に覆われております。o(_ _)o

    • あれま! こちらは極うっすらとかすみつつも、しっかりと見えてますよ。
      望遠で見ると、月の表面に「171」と書いてあるのが見えます。
      いや、正直171年ぶりと言われなかったら見過ごしていたであろう、すんごい普通の十三夜だわよ(笑)

      • えー、お月さまには「へのへのちへじ」って書かれてるんじゃなかったんてすか~?( ̄。 ̄)

      • ミラクルムーンって、「のちの」のほうだったみたいですよ。
        mitoちゃんが、見れたよって写メ送ってくれました♪(*^^*)

      • akoに成り代わりまして、問題のミラクルムーン「へのへのちへじ」を納めに参りました。
        貼り付けようかとも思いましたが、面倒くさいのでこちらでどうぞ。
        http://wp.me/a2Odwi-1b1

      • (のちの)<ありがとっち

  2. あっれ~?
    はっつけた画像がみれましぇん。(T-T)
    なんだか、たてつづけにごめんなさいです!!

  3. のちの、よりも「ぢゅーさんや」の「ぢゅ」がいー響きです!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中