とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

桜はまだかいな

8件のコメント

さすがに今日は春っぽかったですよ、とうほぐも。
とはいえやはりとうほぐ。花見の場所取りが始まった東京とは違って、草花の芽吹きはまだまだ先です。

DSC_9219
ブログを巡回していると、春らしい草花や風景の写真をたくさん観ることができます。
それこそ国内外問わずですし、しかもそれぞれが感性溢れる素敵作品ばかり。なんてお手軽眼福! よい時代になりましたのぉ。

写真は太宰府天満宮の皇后梅。
ブログ巡回での眼福も大変よろしいのですが、ちょっと仲間入りもしたくなったので、福岡県の写真を引っ張りだしたのでした。

おまけ
息子が持ってきたAi AF Nikkor 50mm f/1.4Dを拝借して撮るの巻。
常用に持ってこいですなぁ。
DSC_9192s

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

桜はまだかいな」への8件のフィードバック

  1. この精悍な顔立ちの若者は。。。にそ丸さんJr.?? かっこいいっ。爽やかっ!メガネ似合ってる!やさしそー。
    。。。と。桜よりも美男子に浮かれてしまいましたー。

    • なんともありがたいお褒めのお言葉。
      親ばか発言ですが、優しさはある男です。
      ほとんど母親似なので、私に似てハゲちまえ!という呪いは叶いそうにありません。

  2. 春を感じる1枚目ももちろんだけど、家族の写真ってホントいいなあ~~~!!
    どこでどんなふうに撮っても、カメラを向けてカメラを向けられることができる、もうその時点で、
    そこにはしあわせが映り込んでくる♪
    しかも、親子で同じ趣味って、これもまた最高!
    追記で、息子さんが撮った親父の写真もぷりーずです。

    • いいように受け取ってもらえて恐縮でございますよ。
      というのは、私も息子も写真を趣味としながらも、撮られるのは大嫌いなのだ。
      それをお互いにわかっているので、私が彼を撮ったのはコレとあと一度だけだし、彼が私にカメラを向けることは一度もなかったのですよ。あしからずご了承くださいませ。

  3. 歳ふりた木は、少し遅れて咲くような気がします。
    他の桜が散ってからも、楽しめるようにって。
    年齢ゆえの「木」遣いですかねー(オバサンギャグでした~)(^_-)

    • なるほど木遣いねー。なんだかいいハナシだわん。
      見習って、ゆったりとしたじいちゃんを目指しますね。

  4. いいですね、桜と息子さん?

    • ありがとうございます。
      みちのくの桜は、まだつぼみ固く、もうしばらく先ですね。楽しみです。
      写真は福岡県太宰府天満宮の梅と、そこを案内してくれた息子です。こちらも開花はまだ先みたいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中