とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

マギ一(はじめ)だったらヤだなあ。

6件のコメント

やー、あったかいねぇ。
こういうのを味噌汁の唄というんだね。
あーチガウ、北国の春だった。

これぞ中年のお手本的な小ボケはさておき、本当のところは、まだスイセンが咲き始めた程度の三陸です。なのでコブシもまだです。ということは、北国の春にも届いていませんので「味噌汁の詩以上北国の春未満」の候。くれぐれも「千以上昌夫未満」や「ジョン以上シェパード未満」ではありませんのでご留意を。
そんな候ですので、桜もまだ小さな蕾であり、咲くのはもう少し先だけど、みなさんのブログでそりゃもう存分に堪能させてもらっていたので、もう花見も済んだような気分です。
あとは五月病を待つだけ、と。

さて、次クールが始まりますね。
振り返りますれば全話観たのは『猫侍』と『七つの大罪』だけすなあ。
あとは、潔いほどの予定調和が一周回って気持ちよかった『学校の階段』をちょこちょこと観たか。
んでこの春の改編はどうなのだい? と見渡してみたけれど、食指の動きが鈍いニブイ。
とりあえず、坂上忍の露出が減ったっぽいのはヨシ。と思ったら今度はヒロミ? 一難去ってまた一難とはこのことか。きっと有吉やマツコのようにしたいんだろうけどねー……。ちなみに堺正章と萩本欽一もニガテです。
谷原章介のアタック25て! 別に谷原章介にもアタック25にも興味はないけれど、なんか笑った。

あらやだ。本当に食指が動かないわ。
しかたがないので、マギーちゃんだけはチェックしておくことにする。
niso14_157

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

マギ一(はじめ)だったらヤだなあ。」への6件のフィードバック

  1. もしかしてnisomaruさん、フィルムカメラを使われてますか?

    • いいですねーフィルムカメラ。2万円も出せばF4も買えちゃうので、欲しいなぁといつも思っています。
      ですが内情は、D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gという庶民シンデレラセット。
      あとはRAW現像でゴニョゴニョして投稿です。

      • フィルムいいですよね。いずれフィルムの世界に踏み込みそうな気がします。New FM2で撮ったら楽しいだろうなと。
        私はD610+Ai Nikkor 50mm f1.2Sという変わり者セットで、オールドレンズの魅力にハマってます。

      • Ai50mm f1.2!! 最高ではありませんかっ! 
        今年になってからカメラのキタムラがわが町から撤退しまして、夢だったmyリバーサルはおろか、35mmフィルムですら危うい環境となってしまいました。
        これによって、今まで見て見ぬふりをしてきたレンズ沼と対峙することに……なるかなあ。
        FXフォーマット機導入も視野に入れつつ、オールドレンズ含む単焦点沼鑑賞を楽しんでいます。

  2. あー、谷原のアタックですねー。
    あたしも笑っちゃいましたー(^_-)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中