とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

WONDER 2

6件のコメント

1989年! そんな昔だったかね!
DREAMS COME TRUEで初めて買ったアルバムが、1989年リリースのLOVE GOES ON…でした。
その後LOVE UNLIMITED∞までは予約してまで買っていたけど、以降は離れちゃったなあ。

今放送している歌番組で、ドリカムのライブを観た。曲は「何度でも」。
なんか涙が出てきてさあ。
2011年から2012年に何度も聴いて、何度も力をもらったこととか思い出したってのもあるけど、この曲が持っている力と、なにより彼らが発する正のエネルギー所以かと。

それにしても、中村正人が変わらなすぎ! 調べたら56歳だって!?
すっごい好きなんだよなあ。顔も声もモロにタイプ。
あーあ、ふらりと近所の居酒屋で出くわしちゃったりしねぇかなぁ。
遠巻きに眺めているだけでいいわー。
niso15_805
楽曲の中で一番を付けるとしたら……「星空が映る海」かな。

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

WONDER 2」への6件のフィードバック

  1. 変わった空の色!と思ったら、海なんですねー。逆転する不思議!
    ドリカム、パワーもらえますねー(^^)/

  2. すきだな、この写真。
    にそまるさんの写真だなって、
    にそまるさんにしか撮れない写真だなって思います。
    にそまるさんのうみ写真には、
    大すきなうみへの
    大すきなまちへの
    大すきな人たちへの
    深い深い想いが、
    浮いたり沈んだりあわぶくになってかきまぜられたりしながら、
    いっぱいいっぱい溶け込んでいるようで、
    息をのむように言葉を失って見入ってしまうことがよくあります。
    これもそう。
    吸い込まれてしまいそうに、深く青いうみ。

    • Danke schön!
      海はいいねー。地球そのものを感じることができるし。
      いつ会いに行っても、その度にいろんなことを教えてくれる。
      まさしく、母ですわ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中