とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

キャラメルの道。

6件のコメント

niso_y_004
一番に思い出すのは森永ミルクキャラメル。
カード入りの森永ハイソフトも好きだった。
明治クリームキャラメルもたまに食べた。
同じ明治のヨーグルトキャラメルはあまり食べなかった。
一番買ったキャラメルはきっとバラ売りのサイコロキャラメル。

この道もキャラメルを食べながら歩いた道。
最後に食べたのはいつだったろう。

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

キャラメルの道。」への6件のフィードバック

  1. 懐かしい!昔は、あのキャラメルで、虫歯の銀歯が取れたものでした😂😂😂

  2. そうそう、昔は銀歯が取れたキャラメル。うちの子どもたちはハイチューで取れてました。
    子どもたちが私の年代になる頃、そうそうハイチューで銀歯取れたねぇ~ってくらい平和でありますように。。。

    • あるあるネタなのね。笑ったわー。
      そして今はハイチュウとな。時代は変わった……。
      そうね、キャラメルからハイチュウに変わろうとも、くったくなく思い出話で笑える時代が続きますように。

  3. 森永ハイソフトー(^^)/
    叔母がお菓子屋さんに嫁いで、遊びに行ったらお店に森永ハイソフトの巨大なものがあって。
    中身も巨大なハイソフトが入っていたんですよねー。
    今では考えられないけれど、はりぼてじゃなかったんです(^^)/

    • なんてすごいレア体験!! 一粒で15kgってすごすぎ(マテ
      いやいや、身内にお菓子屋さんがいるってだけで夢だわん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中