とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭

なんでだす?

6件のコメント

niso_15b079
U-CAN新語・流行語大賞ノミネート
当社イチオシの「びっくりぽん」はノミネートならず_no
推測だけど、ちょっと遅かったのかな。放送開始があと一ヵ月早ければ……と言っても仕方あらしまへんけどな。

「朝が来た」で、近頃気になっていたことを、ひとつ。

急 に 猫 の 出 番 が 増 え ま し た ね 。

猫にまっしぐらな私にとっては喜ばしいことではありますが、「猫出しときゃ数字上がんじゃね?」などと途中で思いついたような唐突感もりもり。なんとなく、あざといわーって感じ。

さ、仕事しまひょ。

作成者: にそ丸

■東京から一番時間距離のあるまち、岩手県宮古市のとある庭から見える田舎の風景を。

なんでだす?」への6件のフィードバック

  1. っでしたかー。なんでだっしゃろー。

  2. なんでだろう・・。ワタシのような朝ドラ見たこと無い人が、審査員にいるのかなぁ・・。

    • よく考えれば、放送が始まってから1ヶ月ちょっとしか経ってないのよね。もしもそれなのにノミネートされたなら、逆に贔屓だとか言われてもおかしくはないかも。

  3. 人生そこそこ長いこと生きてますが、朝ドラにはまるなんて人生初の事態は、
    わたしにとっては平和な証拠なのか非常事態なのか両方か…とにもかくにも、
    「朝が来た」を楽しみに、朝が来るのを楽しみにするほどのまいにち!?
    そ・れ・な・の・に~~~!!
    「猫なんて、どこで登場してましたんどす?」ってな程、記憶にありませんよ~。(+。+)
    これってやっぱり、猫センサーの感度の差なんでしょうか~~~?

    • 朝ドラはねー、観だすと習慣になりがち。一日のタイムテーブルに組み込まれちゃうと楽よね。といっても「朝が来た」は録画して夜に観てますけど。
      さて、猫。よく登場するのは、かの屋のシーン。以前は遠目にちょっと映り込む程度だったのが、ここのところは抱っこされたりもして、大きめに映るし出番も増えたしです。
      猫の刺繍の件や、犬だか猫だか解らない張り子の話しもありましたから、プロデューサーかディレクターが猫びいきなのかもしれませんね(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中