とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭


8件のコメント

下ノ庭ニ居リマス

苗木を植えて水遣らずだったYahoo。
池掘って鯉放さずだったExcite。
庭石置いたら落ち着いたfacebook。

あるもんなんだね、居心地がいい縁側って。
なにがいいって、垣根の塩梅がいい。
これが決め手だったなあ。

そんな気持良さにかまけてたら二年経っちゃった。
二年の間にすっかり慣れて、遠慮がなくなっちゃってた。
表札も出てて、顔も丸見えなのに、全裸だったもんな。
いや、もともとそんな性質ではあったから、自分じゃなんも困らないんだけど、
訪ねてきてくれる友人に悪くて。
「誰々さんったら、あすこによく出入りしてるけど、大丈夫かしらね」
なんてヒソヒソ話が聞こえるようで。

そんなことで、これからfacebookでは服を脱ぎません。
2012年4月5日、にそ丸fb脱脱衣宣言。

そして脱ぐのはここ、とねりの庭。
下々ノ者ノ下ノ庭。