とねりの庭

下々ノ者ノ下ノ庭


18件のコメント

透明。

niso_16105
彼女のリクエストに応え、冬の海岸へと車を走らせた。
駐車場に着き助手席から降りると、んーっと背伸び。よしっと小さく気合を入れたかと思ったら、波打ち際に向かって元気に駆け出していった。
私はというと、ようやくマフラーを巻き終え、もそもそと後部座席のバッグからカメラを取り出している。
厚ぼったいマフラーの上にカメラのストラップを掛けながら彼女を探すと、遠くで片足立ちになり、よろけているのが見えた。なにやってんだか、と眉を下げながら砂浜を歩いてゆく。遠巻きにも、そのいたずらな笑顔が冷たい冬の風でほんのり紅く染まっているのが見て取れた。
「海入るっ!」
私たち二人しかいない海岸に、彼女の元気な声が響いた。
「タオルないぞー」
現実的な私の声は、彼女のきゃあきゃあという歓声に押し返された。

niso_16107


12件のコメント

謹賀新年

niso_16_0001
本州最東端の洋上より望む初日の出─1/1/2016/7:00

あけましておめでとうございます
今年も笑顔の多い一年でありますように

平成28年元旦

おめでたいおまけ
niso_16_0002
ご本人曰く「三番目ですけど縁起物ですので、今晩悪夢にならない程度に夢で見てください」。
左よりタレントのなすびさん、浄土ヶ浜マリンガイド昨年入社の横山葵さん、同ベテラン先輩の金澤明美さん。


4件のコメント

生はいいっ!←まだ引っぱるか

ライブ行ってきた。
生のJAZZぁ格別っすな!
niso_15b093
大口純一郎(pf)
niso_15b094
本田珠也(ds)
niso_15b095
米木 康志(b)

おまけ:打ち上げにて。
P1130071
JAZZライブなのにヘヴィメタルのハナシになった勢いで珠也さんとメロイック・サイン(笑)。
参考-ジャズドラマーの珠也さんとロックの関係。
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/honda-tamaya/2000000746